スターシード・サデクによる福音書

スターシードの筆者サデクが具体的に考察する、都市伝説・陰謀論の真実

First Contact

はじめまして、サデクです。

 

このブログにたどり着いたみなさんは

こういったものに興味がありませんか?

 

・オカルト

・都市伝説

陰謀論

・スピリチュアル

・幽霊

・宇宙

 

ありますよね!(笑)

 

特に今年はコロナ禍で、陰謀論に傾倒する人が増えていると言われています。

 でも、陰謀論にハマるのって少し危ない人たちじゃないの?

と思われる方も多いでしょう。

 

それは事実と言えば事実です。

確かに妄信的でカルト信者的な方もたくさんいらっしゃいます。

 

しかしだからって陰謀論を全否定するのもまた、カルト的思考だとおもいませんか?

陰謀論をよく検証もせずに、自分の価値観とは異なる考えを根拠もなく否定するのでは、あなたは自分に妄信しているカルト信者です。

あなたの価値観を作り上げてきた世間一般の常識って本当に正しいですか?

 

ひとつ例を挙げてみましょう。

あなたはUFOを信じますか?

多くの人はノーと答えるでしょう。

そんなのは昔のオカルト番組で話題になっただけのインチキだ!と。

それが今の世間の常識でしょう。

 

でも今年、

アメリカの国防総省ペンタゴン)が、未確認飛行物体の存在を認めたというニュースを聞いたことがありますか?

今年の4月、アメリカ国防総省は未確認飛行物体が映っているとされる3本の動画を公開し、正式にこれらを未確認飛行物体と認めたのです。

国防総省という公的機関が、正式にUFOの存在を認めたんです。

これを受けて日本の防衛省も、自衛隊パイロットがUFOに遭遇した際の対応策をまとめたガイドラインの作成に入っています。

気になる方はご自身で調べてみてください。

 

もうUFOの存在が当たり前になってる時代なんです。

これまでオカルトとされてきたことが現実になっている時代なんです。

あなたが今生きている令和とはもう、そういう時代なんです。

 

この時代においてなお、

あなたはUFOの存在を否定しますか?

 

存在があたりまえとされているものを否定する人って

はたから見たら異常な人ですよね?

世間一般からはそう認識されますよね

 

だってあなたは犬の存在を否定しますか?

しませんよね?

「犬なんて存在しない!犬なんてのは、未確認生物か目の錯覚のどっちかだ!犬の存在を信じているやつの頭はどうかしてるよ!」

こんなこと言う人がいたら普通引きますよね。

私はドン引きします。

 

今あなたがUFOの存在を否定するということは、

あなたは上記の犬否定論者と同じ狂人であるということです。

あなたは異常な人間というレッテルを張られるんです。

まさにある意味でカルト信者です。

 

嫌ですよねそんなの。

ですから私は皆さんに陰謀論を知っていただきたいのです。

陰謀論を全否定してカルト的思考に陥るのではなく、きちんと自分の頭で考えられる人になっていただきたい。

この先行きの見えない時代において、自分で光を見つけられる人たちを増やしたい。

そう願ってこのブログをはじめました。

 

このブログでは陰謀論、都市伝説、オカルトとされるものを取り上げて記事にしていきます。

ただ一つお伝えしたいことは、回りくどい言い方はしないということです。

 

都市伝説系のブロガーさんやYouTuberの方たちって、やけに回りくどい言い方しますよね。

・インスピレーションを感じろ

・革命の狼煙はあがった。気づいた人からもう動き始めてるぞ

・いい加減気づけよ日本人!

・第7感の能力者に向けた合図だから

・点を投げかけるけど、それをつないで線にするのはあなたたちです

 

正直こんなこと言われても何言ってるのかさっぱりわかりません。

そんな抽象的なポエムじみたこと語るぐらいなら、一家に一台地下シェルターを持つための、費用とか具体的なこと教えてほしいですよね。

そんなに氷河期の恐怖を煽ってないで。

 

これね、カルト教祖や怪しいセミナー講師と同じ手口なんです。

多くは語らずに、「特別な選ばれしあなたたちなら分かるよね?」みたいな話し方。

信者はそれで分かった気になってテンションハイになってますけど、実際なんにも得てないんですよ。

教祖の語った言葉を文字に起こしてみても薄っぺらい内容ばっかりなんです。

 

私はそんな真似はしたくありません。

ちゃんと内容のある話をしていこうと思います。

ぶっちゃけブログもビジネスなもんですから、読者さんが価値を見出してくれるような情報じゃなきゃ提供するだけ無駄なんですよ、お互いに(笑)

 

そんなわけで、こちらのブログ、本日からスタートいたします。

これからよろしくお願いいたします!

 

f:id:Sadiq_666Saturn:20201015164134j:plain